永遠に煌めけ

ブログを通して、西畑担さんが増えたら嬉しいです(*^^*)

西畑大吾くんはアイドルが天職だと思った

 

デビューライブに行ってから、大吾くん愛が爆発して、毎日幸せため息をついています...2時間、大吾くんだけを見つめて、なにふぁむへの愛、西畑担への愛を受け取ったら、マスカラ落ちるからEmeraldまで泣くの我慢するぞ!と思っていた事を忘れるくらい、涙が溢れて止まらなかったです。誰かを想って、腹筋に力が入るくらい、大号泣したのは初めてでした。

 

私が、大吾くんを好きになってからを振り返ると、大吾くんはいつも、人の幸せを願って生きている人でした。関西ジャニーズJr.のセンターとして、自分が入口になって知名度をあげたい、関西ジャニーズJr.をもっといろんな人に知って欲しいと、関ジュの活動と個人仕事で、ハードスケジュールをこなしていた日々は、いくら若くても、体が悲鳴をあげていたと思います...それでも、大吾くんは関西ジャニーズJr.のために、関西ジャニーズJr.を愛してくれるファンのために、走り続けた日々をなにわ男子のデビューライブ前に、想像しながら、Time Viewを京橋のカラオケで歌いながら泣きました...

 

RIDE ON TIMEで、関西ジャニーズJr.のために生きる姿に心震えた時、この子センターになってから、こんなに頑張っていたんだ...と、広くて逞しい背中だけど、一人で抱えすぎて、壊れてしまいそうで、守ってあげたくなる気持ちになったのを思い出します。私は関西に住んでいて、関西ジャニーズJr.には親近感が湧いていたので、大吾くんのことは、ずっと弟だと思っていました。弟が2人いる長女なので、可愛いJr.の子は弟のように愛でてしまいます。

 

いつの間にか、アイドル人生を生きる弟のように、大吾くんを応援していました。嵐が好きで、嵐のようなグループに憧れた大吾くんは、なにわ男子が出来た当初、とても幸せそうに笑っていました。このグループでデビューしたい!と、キラキラとした目でなにわLucky boyをパフォーマンスする姿を、久しぶりにまいジャニで見たら泣きました...

 

アイドルの大吾くんを知りたくて、#西畑大吾で検索をしたら、Hug&Smileという、西畑担さんに向けたファンレターの返事が出てきました。

 

胸が苦しくて眠れない夜だって、

心が張り裂けそうになることだって、

なんだってある。

それでもいい。

あなたがいてくれて、

あなたが笑っているだけで、

ぼくはそれだけでいいんだ。

それだけで心が洗われる。

明日に向かって強く生きようって思える。

 

あなたがもし、

ぼくと同じようなことになったら

次はぼくが側にいるよ。

あなたの側で笑っているよ。

あなたがぼくにしてくれたように。

物理的に近くにいられないかもしれない。

でも、ちゃんと気持ちは側にいます。

だから笑っていよう。

 

つくづく愛に包まれ、守られている。

それは、家族、友達、仲間がいるから。

そしてあなたも。

 

キレイ事かもしれないけど、

愛は年齢だって、性別だって、国境だって、

なんでも超えていく。

人生、別にキレイ事でもいいじゃない。

それであなたも幸せなら。

 

いつもありがとう。

これからもありがとう。

あなたにHug&Smileを。

 

Letter by 西畑大吾

 

これを読んで、なんて心根が綺麗で、温かくて深い愛情表現なんだろう...と、感動してじーんとなったのを思い出します。このHug&Smileを読んで、大吾くんの温かくて優しい人柄を好きになりました。

 

デビューライブを見て、アイドルは大吾くんにとって、天職だなぁと思いました。なにわ皇子時代から、大吾くんが好きな西畑担さんのブログに、「二十歳を超えてから、もっと人のために生きたいと思うようになりました。」と語っている大吾くんを知って、今の大吾くんのアイドルの在り方は、利他精神が深まっていく人間としての成長過程と共に、変化していったんだろうなと思います。

 

大吾くんは、人の幸せを自分の幸せのように思える心豊かさを感じます。Jr.時代から、大吾くんを応援してくれたり、幸せな気持ちになっている西畑担さんと、心通わせて、自分の存在が、ファンの光になれている事に生きる喜びを感じ、西畑担さんの幸せを大切に、大切にして、自分の心のアルバムの中にそっとため込んで、蓄積された幸せが、大吾くんの多幸感を与えられるアイドルの過程になったんだろうなと思います。

 

混沌とした世の中で、負の感情を多幸感に変換できる、大吾くんのアイドル力は、社会の光になれているよ。大吾くんがいるから、なにわ男子はこんなに愛されてるんだよ。

 

「優しく笑う君が

この時間が空間が

泣きたくなるくらい一番大事なものだよ」

 

大好きな西畑大吾くんのアイドル人生が、幸多く実り多い人生でありますように。

 

なにわ男子を一緒に育てて、守っていこうね。

 

一生西畑担だよ(*^^*)